かえちか日記

誤字くらい許してくださいよぉぉぉヒョォォォ

食レポ

昨日は念願の秋田物産館に行ってきたのでレポします。

 

場所:あきた美彩館|秋田県東京アンテナショップ~東京高輪


f:id:chikage-kaede:20170801104130j:image

バター餅×2を購入。
※以下の画像はネットから


f:id:chikage-kaede:20170801104515j:image
f:id:chikage-kaede:20170801104526j:image

家に帰って早速食べました。パッケージに「やわらか」と書かれている通りです。

こんなにやわらかくてのびーーる食べ物は食べたことあるっけな…という感じ。

やわらかくて手に吸い付きやすいから、よく味わってちょっとずつ食べていると手にどんどんくっついてくるけれど、美味しすぎて(涙)!!

バターの味はほんのり、匂いを嗅いでみるとバター餅ちゃんから「はやくたべて!」という幻聴まで聞こえてくるほどバタ~~だわ~~というような香ばし~い匂いです。

もっちもちでとっても食べ甲斐がありました。結構お腹に溜まるので1日1個ずつぐらいで食べよ~!最高でした!これはハマる味!!

 

そして品川駅にある紀伊國屋キノクニヤ アントレ ルミネ ザ・キッチン品川店 (KINOKUNIYA entree) - 高輪台/デリカテッセン [食べログ]

期間限定出店なんですか?「果実の福」という店で「みかんの福」を買いました!

試食は「胡桃バナナの福」と「夏いちごの福」!

バナナやいちごを覆う大福の皮がまずふわっふわで、いちごは夏いちごを使用していたので、全く酸っぱくない!

むしろすごく甘く、でも甘すぎず白餡とホイップクリームによく合いました。

胡桃バナナは胡桃の感触が良かったです❤

さて問題の「みかんの福」は
f:id:chikage-kaede:20170801111930j:image

これです。気付きました?これキラキラ加工したんですけどどうです?美味しそうでしょ?(これ卵に見えたの私だけ…?と思った人は無視します)ちなみにこのアプリ

f:id:chikage-kaede:20170801112456j:image

キラキラ加工っていいます(まんまやん)そしてこれもキラキラ加工しました。

 

話戻って、「みかんの福」めちゃくちゃ美味しかったです。 今日から8月です。8月って冬だっけ?みかんの時期だっけ…?って思った人は無視します。みかんがおいしかッた…まず大福のふわぁふわぁな皮のお出迎えから始まり、甘いみかんのじゅわッとする感触、舌でとろけました。また食べたいよーーー!!!!!!

以上食レポでした。楓